So-net無料ブログ作成

ズバット車買取比較

新型フリードとシエンタ 車中泊に向いているのは? [新型フリード カタログ]

 新型フリードで車中泊に向いているのは圧倒的に3列目シートのないフリードプラスなんだそうですが、シエンタとだったらどちらがいいのか調べてみました。

 どちらもフルフラットになるのは同じなんですが、違うのはその位置のようです。

 シエンタの場合は、2列目がタンブルシートなので、2列目をタンブルして3列目シートを格納することでフルフラットになるのですが、これだと低い位置でフルフラットになるんですね。
(こんな感じです。↓↓↓)


af8b5af83d2a3262cf0e9f8d300ec360_rsz.jpg


 これは好みの問題もあるかとは思いますが、頭上スペースはゆったり取れるのですが、逆に荷物スペースがありません。

 比べてフリードプラスはラゲッジスペースが2段になっているので、上の段にマットを敷いて、下の段は荷物スペースにすることができます。

 私の好みでいうと、シエンタのゆったりした頭上スペースは無用のもので、デッドスペースでしかありませんので、荷物を収納できるフリードの方がいいですね。

 もちろんこまごました荷物はそれほどなくて、例えば1列目シートに置いてしまえるという方ならシエンタもありだと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。