So-net無料ブログ作成

ズバット車買取比較

-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ
前の5件 | -

新型フリード レアアース [新型フリード カタログ]

 新型フリードは、細部に渡ってまで気を遣って作られているなぁと思う点がありました。

 ハイブリッド車の駆動用モーターにはレアアースが使われているんですって。しかもそのレアアースは中国への依存度が非常に高いものなんだそうです。

 現在、日本と中国は色々な面でもめているから、またいつ何時中国がレアアースの輸出規制とかをしてくるかわかりませんよね。そうなった時にはそのレアアースの値段は急騰することは必至。
 現在、既に販売が開始されているモデルについて値上げと言うことはないでしょうが、次のないマーチェンジの時に値上げなんてこともあり得ますよね。

 それを予め回避するために、レアアースの代わりにネオジム磁石を実用化したんだそうです。これって世界初なだそうですよ。

 車の価格が上がらなければ、私たちユーザーにとってはあまり関係のない部分かもしれないですが、対中国対策までしっかり考えて作られているなんてすごいと思うなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型フリード最新情報 [新型フリード最新情報]

 新型フリード、特にフリードプラスの方は趣味や遊びに使うことを想定したパーツ・アクセサリーが色々揃えてあるそうなので、車中泊を楽しまれる方にはぴったりですね!シートアレンジには車中泊モードというのもあるそうですよ。

 ラゲッジルーム上部のスペースを有効活用できるルーフラック、ラゲッジルームを上下に仕切り、荷物の整理や収納力アップができるラゲッジマルチボード、ラゲッジルームをさらに有効に使うためのスライドレールシステムと、スライドレースシステムを利用してラゲッジルームをお好きなサイズに仕切ることができるクロスバーなどが純正アクセサリーとして用意されているんですって。
 これだけ聞いただけでも、車中泊に出掛けたくなっちゃいます!

 さらに車中泊を意識した、ラゲッジクッションマットやプライバシーシェード、テールゲートカーテン、ラゲッジマルチマットなどまであるそうですよ。

 もうこれって車中泊のために作られた車みたいですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型フリード リコール [新型フリード 口コミ]

 ホンダのリコールと聞くと「またかぁ・・・。」と思ってしまいますが、今のところ、一番最後のリコールは9月8日のものだと思います。新型フリードの発売はそれ以降の9月16日ですから、新型フリードに関しては、今のところ大丈夫のようですね。

 ただ、ホンダで一番多く出ているのはハイブリッドシステムに関してであり、当然、フリードにもハイブリッドの設定がありますので、今後どうなるかはわかりません。

 私はフリードではないですが、フィットのユーザーで、何回かリコールでディーラーまで持って行っていますので、ホンダのリコールには少々うんざり気味です。

 新型フリードに関しては、このようなことが起こらないといいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型フリード 内装 [新型フリード 内装]

 内装というとシートアレンジなどが一般的には気になるとは思うんですが、やはり運転という意味ではインパネの印象って大事だと思うんですよね。

 ということで、新型フリードのインパネがこちらです。

freed panel.PNG


 随分、すっきりした印象ですが、これが車内空間を少しでも広くみせるためのポイントなのかもしれません。フリードは基本的には「ちょうどいい」であって、「広い」ではないですからね。

 走ること自体が好きという方にはちょっと物足りないような気もしないではないですが、やはり今の時代の車はこういう感じが主流になってくるのかもしれません。

 ちなみに、シエンタのインパネよりはこちらの方が好きだなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型フリード エアロ [新型フリード エアロ]

 エアロパーツって女性にはなかなか理解されないんですよねぇ。

 フリードではないんですが、以前に車(ファミリー向けミニバンです。)を買った時に、エアロパーツを付けたかったんですが、嫁に「そんなんいらんやろ~。」と一蹴されてしまい、泣く泣く諦めました・・・。
タイヤとアルミホイールだけは、何とか説得したんですけどね。

 でも、純正のモデューロにしろ、社外の無限やゼウスにしろ、新型フリードのエアロ、めっちゃカッコイイですよね~。

 もし新型フリードをご検討中なんだけど、奥さんにエアロはダメと言われているなら、ぜひ愛車を高く売って、エアロ分を捻出しちゃってくださいね。そうすれば奥さんを説得できるかも!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | -
-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。